カフェインに注意しよう | 体重を上手く落としたい時はグリーンコーヒーエクストラクトを飲もう
「体重を上手く落としたい時はグリーンコーヒーエクストラクトを飲もう」のイメージ画像
オレンジ色の錠剤

カフェインに注意しよう

グリーンコーヒーエクストラクトのようなダイエット補助薬を使用する際、多くの人が心配する事があります。
それは何か……というと、副作用です。
身体に本来であれば吸収されるものを吸収されないようにする……というような作用があるため、もしかしたら何かとんでもない副作用があるんじゃないか……という風に多くの人は考えるのです。
ですが安心して下さい、グリーンコーヒーエクストラクトは天然のコーヒー豆を使用して作成されているダイエット補助薬の為、特に目立った副作用というものは存在していないので、副作用を心配する事無く、安心して服用することが出来ます。

しかし、副作用は存在していないけれども注意しないといけないこと……というのは存在しています。
それは何かというと、カフェイン中毒です。
グリーンコーヒーエクストラクトはコーヒー豆の成分を使用して作られている医薬品ですが、このコーヒー豆にはカフェインと呼ばれる成分が含まれています。
このカフェインというのは、適量であれば脳の覚醒作用や眠気覚まし、脂肪の燃焼促進といった非常に嬉しい効果があるのですが、多量に摂取してしまうとカフェイン中毒と呼ばれる症状を引き起こしてしまうのです。

このカフェイン中毒の症状として、頭痛や動悸、震え、焦燥感……というような症状があり、重度の中毒を引き起こした際には命を落としてしまう可能性もあります。
なので、幾ら早く痩せたいから……と言っても、グリーンコーヒーエクストラクトを過剰に摂取する事無く、きちんと用法用量を守った服用を行うようにしましょう。